DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

『ママチャリが劇的進化!Reno Bicycle Projectがかっこ良すぎる』

   

別の記事でデザイン・アートイベントを調べていたときに偶然見つけたのですが、ちょっと面白そうなので紹介させていただきます。

Reno Bicycle Projectは、大量生産なイメージで、使い捨て感のある「ママチャリ」を街乗りに適したオシャレな自転車にリノベーションするプロジェクト。

スクリーンショット 2014-03-23 16.13.31こんな感じの普通のママチャリが・・・
tumblr_inline_mwcjair5CR1rezg8y

(出典:http://renobicycle.tumblr.com/post/67134616883#me)












えっ、めっちゃかっこいいチャリになってる!
tumblr_inline_mwcjayfNwB1rezg8y

(出典:http://renobicycle.tumblr.com/post/67134616883#me)

まだ乗れるのに、「なんとなくやぼったい」からという理由で新しい自転車を買うよりも、
自分好みにリノベーションしてくれるこのサービスのほうがなんだかスマートな感じですよね。
気になるお値段・オーダーの仕方についてはサイトでは情報が入手できなかったため、来週から開始される展示会に直接行くか、メールなどで問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

Reno Bicycle Experience 2014

higure2013_1007

自転車ブームが続く一方で、相変わらずビニール傘のように使い捨てられるママチャリ。この温度差はいったい何だろう?モノの価値ってどこで決まるの?そんな疑問から生まれた自転車再生プロジェクト「リノバイシクル」の展覧会を開催いたします。ゴミ同然だった自転車にデザインの力と自転車作りの技、そして愛情をたっぷり注ぎ…この世に二つとない魅力的な乗り物を再創造(リノベーション)できないだろうか。その試行錯誤の結果をぜひご覧ください。

(http://hgrnews.exblog.jp/)

会期:3/28(金)〜3/30(日)
時間:[3/28]16:00 – 20:00
[3/29]12:00 – 20:00
[3/30]12:00 – 17:00
レセプション:3/29日(土)18:00-
会場:HIGURE17-15cas 〒116-0013東京都荒川区西日暮里3-17-15
tel 03-3823-6216
http://hgrnews.exblog.jp/

 - サービス