DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

『デザイン能力を活かしてお笑い芸人と仲良くなる!?アイデア』

   

実は先日、私お笑いライブを初体験してまいりました。

都内のライブハウスで行われたある芸人さんの単独ライブだったんですが、ネタだけかと思いきや結構まんべんなく面白いトークから、質問コーナー、企画コーナーなど、予想以上にコンテンツが盛りだくさんで思いのほか楽しめました。
実は私、普段お笑いはテレビでも見ることが少なく今回はたまたま誘われたから行ってみた、という感じです。
「面白かった」意外に思ったのが、芸人さんとの距離感。
普段テレビに出ているメジャーな芸人さんだったのですが、最後には握手して見送りをしてくれたり、ライブ中にも普通に会話してきたりと想像以上に身近に感じました。
そこで、ちょっと考えたのが「これって意外に簡単に仲良くなれるんじゃないか」ということ。
私が考えたアイデアは、

芸人さんたちがトークしている時にバックスクリーンに映っている背景を、オリジナルでデザインしてプレゼントしてあげること。
というのも、実際使われていた背景のデザインが「Wordでタイプしただけでしょ!?」程度のものだったからです。
例えば芸人さんたちの似顔絵と、ライブタイトルが入ったPDFデータとかをプレゼントしてあげたら意外に喜ばれるんじゃないでしょうか。
手作りのプレゼントでも、こういうデジタルなデータだったらある種の気味悪さもないし、「バックスクリーンに映る背景をプレゼントされた」ということ自体がトークのネタにもなりますので結構可能性あると思うんですよね。
あんまりそういうプレゼントしている話を聞いたことがないし、タダで貰えて、デザインが良ければ結構うれしいと思います。

あなたも、お気に入りの芸人さんがいたら試してみてはどうですか??

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法
田中 イデア
リットーミュージック
売り上げランキング: 4,225

 - 未分類