DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

『全ブロガーに朗報!ゲッティ イメージズで高品質画像3500万枚が利用可能に』

   

ハイクォリティーな画像を好きなだけ

本日、Getty Imagesからかなりお得なリリースがありました!これは必見です。
Getty Images(ゲッティ・イメージズ)は画像、動画、音楽を含むデジタルコンテンツを世界100カ国以上で提供する世界最大級のデジタルコンテンツ企業で有名。用途を問わず、有料で提供されていたのですが、本日のリリースで画像の商用利用以外の用途で、ブログやSNSなどへの画像埋め込みをすべてフリーにすると伝えられました。
ネット上では、「これでブログにまた関係ないオシャレ写真が増えるわ(´・ω・`)」などと言われていますが、使えるものは最大限に使うべき。うじゃうじゃ使ってしまいましょう!
使い方はシンプル。
スクリーンショット-2014-03-06-22.42.49
気になる画像をの上にカーソルをのせます。すると写真の情報が出てくるので、その画面の右下の</>アイコンを押します。埋め込み用のコードをコピペすればOKです。

たとえばこんなのとか


あるいはこんなのとか

こういうものまで

人物が入ってるものなど、使えないものもあるようですが、このサービスによって一気に選択肢が増えますよね。
「趣旨にいまいち合っていない」無駄におしゃれな写真を載せるブログもますます増えそうです笑

 - サービス