DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

『服のサイズをメモするアプリ』

      2014/03/25

私はよく洋服をインターネットで購入するのですが、その時に一番気をつけることは「サイズ」です。いくらデザインが良いセーターでも、着丈がオーバーしていたら着こなしとしてかっこ悪いですよね。だから、いつも自分に合う洋服のベストサイズをメモしておくのですが、いちいち面倒なんです。しかも、シャツとセーター、ジャケットでは自分に合うサイズの着丈、身幅、袖丈はもちろん違いますから結構複雑になってしまうんですよね。
そこで、洋服サイズ専用のメモアプリなんてどうでしょう。直感的にわかるように、よく洋服のECサイトに載ってるサイズ一覧のイラストにメモできるようなイメージです。ついでに各国のサイズ表記一覧なんかもついてたら便利だと思うんですが。誰か一緒に作りませんか!

・・・と思ったら、もうありました。ああ、そうですよね、これくらいのこと皆考えますよね。

20140201.jpg

ただ、もうちょっと使いやすくて見やすいデザインにもなると思うんですよね。
海外のサイズ表記に変換してくれるなどとても便利そうですが。

アプリのアイデアも色々ありそうなので、今後も考えていきます。

20140201.png
Sizer-Manufactura https://itunes.apple.com/jp/app/sizer/id424569529?mt=8

 - その他